DYNABOOKを買っていいことがひとつもない‼
以前にも書いたと思うが、これまで使っていたWINDOWS 7が期限切れになるので、半年ほど前に新しいPCを買った。DYNABOOKは東芝だからよいと思って買ったのだが、実際は中国製で名前だけを使っている製品であった。そのせいかどうか、あたらしいPCなのに立ち上がりや動作が遅く、イライラのしどうしである。こんなことはWINDOWS7まではなかった。
そこでサポートに電話をして遠隔操作で調べてもらったが、動作を遅くするものは見つからないと言った。ウイルスバスターを入れてあるので、そちらの設定に問題があるかも知れないから、ウイルスバスターのサポートに相談するように言われた。暇がないのでまだしていない。
昨日もう一つ私にとって重大な欠陥があることが判明した。友人がCDとDVDをコピーしてほしいと言って来た。それで今回はDYNABOOKでやろうと思って探したが、どこにもそれらしいものは見当たらなかった。ネットで調べてみたらDYNABOOKにはインストールされていないらしいことが分かった。
サポートに電話をしたらインストールされていないことが分かった。そういうソフトを家電量販店で買ってインストールするしかないと言った。これまパソコンを買い替えてきたが、一度も今回のような事例はなかった。私の場合、ROXIO CREATERというソフトが入っていて、それを使って来たが使いやすく問題はなかった。だからPCを買い替えるときCDやDVDをコピーできるソフトの有無をチェックすることは思い浮かばなかった。
私は音楽を録音したり、動画を撮影してそれをCDやDVDにするので、そのソフトが初めからないというのは致命的であった。いまさらどうしようもないので運が悪かったと思っているが、DYNABOOKはどう見てもジャンクPCである。
最近のコメント