市大病院に即入院と言われ
9日に市大病院電話がからあり病院に来るように言われた。それで病院にいくと、医者から肺にある薄い影は問題ないが血液に細菌が入っているので除去しなければならないと告げられた。そして抗生剤を点滴で入れるので入院が必要だと言われた、
即入院と言われたがそれは困ると言うと、家に帰って用意をして3時入院と言われた。病院の入院説明の部屋で必要なものを聞いた。
家に帰るとすぐに食事をして入院の準備をした。病院で着るものやタオル、歯磨きなどはアメニティから借りることにした。
急なことなので下着や靴下、薬、本だけを用意して病院に行き、尿を取って胸のレントゲンを撮って病棟に入院した。
病棟は15階の高いところにあった。名古屋市全体を見渡すことができた。
すぐに抗生剤の点滴を付けられ、心電図や酸素の状態を調べる機具が付けられた。煩わしかったが、仕方がない。抗生剤は1日3回点滴をすると言った。移動するときは抗生剤を入れた機具を引っ張っていかなければならなかった。
10日の日本語ボランティアと12日の合唱フェスチバルは残念ながら欠席しなけらばならなかった。
パソコンを持って行かなかったので、ブログを書くことができなかった。
« 物価上昇をもろに受ける年金生活者 | トップページ | 入院生活 »
「健康」カテゴリの記事
- 10月からはジェネリック医薬品が割安(2024.09.22)
- 紙の保険証廃止後は?(2024.08.23)
- 良い睡眠のために(2024.08.10)
- i一番長生きする睡眠時間(2024.08.08)
- 健康10か条のこと(2024.07.30)
コメント