2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 紅白歌合戦を聴いて | トップページ | ポチ袋のいわれを知った。 »

2024年1月 4日 (木)

Iイオンアプリ登録に4時間!!

 私が行くスーパーはマックスバリュー御器所店である。2日に買い物に行ったら「1月3日までイオンアプリで5%オフ」と書いてあった。

 以前はマックスバリューのアプリで割引などに使えたのだが、最近割引はIイオンアプリに統合されてしまったのだ。

 Iイオンアプリの登録をしていなかったので、午後に登録をすることにした。ところがやり始めて認証コードがSNSメッセージに送られて来なかった。何度試してもダメなので、イオンカードのサポートに電話をした。するとIイオンアプリのサポート電話を教えてくれた。

 そこでIイオンアプリに電話をしたら、調べてくれが、分からなかったので、スマホを買った店に電話をして調べてもらうようにと言った。

 auのサポートは遠隔操作で調べてくれたが分からなかった。そして、Iアプリのサポートで認証番号を送る電話番号を聞いてauの別のサポートに電話するようにと言った。

 教えてもらった電話番号が着信拒否になってないか自分で調べたが、拒否になっていないようであった。auのサポートに電話をしたら、遠隔操作で調べてくれた。そして着信拒否リストを調べたら、なんとものすごくある中で下の方にIイオンアプリの電話番号が見つかった。それを削除して登録をしたら今度は認証番号が送られてっきて登録できた。ここまでに実に3時間もかかった。

 そのあと必要事項を入れるのであったが、イオンカードの番号を入れるところでカードの番号が読めないというトラブルがあった。らちが明かないのでカード会社に電話をして何とか番号を知ることができた。そのためにすごく時間を取られた。

 カード番号など必要事項を入れて認証番号を貰う段になってまた分からないことがあった。Iイオンアプリのサポートで何とか完了することができたが、午後1時に始めて完了するまでに何と4時間もかかってしまった。正月2日はIイオンアプリで振り回されてしまいとんでもない正月になってしまった。

 これまでにもいろいろなサポートを受けたがこれほど大変だったのははじめてであった。

« 紅白歌合戦を聴いて | トップページ | ポチ袋のいわれを知った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もつまらないコメントでお邪魔しますが、どうぞよろしくお願いいたします。
イオングループのアプリやポイントがわかりずらいということは、そうしたことを話題にして動画などを発信することを本業にしている、あるいは副業にしている人もしばしば言っているので、確かなことかと思います。
そもそも同じ店で使えるにもかかわらず「WAON POINT」と「WAON ポイント」があるというのが客を混乱させます。しかもイオングループの1つであるドラッグストアのウエルシアなどで使えるTポイントと提携するようになったのが良かったようで複雑にもなった。
さらにアプリを次々と作る。私のようなスマホ初心者をもてあそんでいるかのような乱心ぶりである。
わからないことがあっても電話がつながれば上等で、永遠に「ただいま大変混み合っております。今しばらくお待ちくださいませ。」を繰り返す。新型コロナ対策としてオペレーターを減らしたという言い訳をそのまま続けているようだ。
チャットでの問い合わせも承っております、などと表示されても問い合わせてみるとまったく意味のない返答しか返ってこない。
マックスバリュは日本最多の店舗数を持つスーパーであり、イオングループは日本最大の小売業であると自負するのであれば、もう少し客にわかりやすい、客の立場に立ったシステムを早急に構築してほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅白歌合戦を聴いて | トップページ | ポチ袋のいわれを知った。 »