2日続けて虹を見た
8日の早朝ウオーキングのとき、西の空に虹が出ているのを見た。虹を見て歩きながらスマホのカメラで撮った。それが下の最初の写真である。
ウオーキングをしている人達も虹を見ていた。途中でHさんに遇ったら「虹を見ると何かいいことがあるような気がする」と言っていた。
虹は滅多に見ることができない。ウオーキングの時に見るのは1年に1回あるかなしかである。虹はきれい内なかなか見ることができないので見るといいことがあるような気持ちになるのだ。
この日は少し雨がぱらついていたのと陽もでていたので虹ができたのだと思った。
次の9日の朝、ウオーキングをしていたら瑞穂スタジアムをすぎてから西の空にカメラを向けている人がいた。何だろうと思ってその地点まで行ったら虹が出ていた。2日続けて虹を見るのは初めてであった。でも、その虹はすぐに消えてしまった。それが下の写真である。
途中でIさんに遇ったら虹を見たと言っていた。虹を見ると嬉しい気持ちになるとも。
次に虹を見るのはいつだろう。
8日の朝
9日の朝
« 直腸ガンと生きる―10ー | トップページ | 汗グッショリ! »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- よかった、袴田さんの無罪確定(2024.10.11)
- 遅い彼岸花の開花(2024.10.09)
- 山紫水明(2024.10.02)
- 公衆トイレで床にゴミを捨てるとは(2024.09.28)
- 暑さ寒さも彼岸まで?(2024.09.26)
コメント