親切なauサポート
iphone14に買い替えて、古いiphoneから新しい機種への移行は出来たが、いくつか設定をしなければならないところが出て来た。iphone14には「使い方サポート」というアプリがあり、その設定をしようとして、IDとパスワードを記入する場面で何度も間違いと表示されるので,パスワードを変えようとした。そしてそれを送り確認の番号を待ったが来ないのでサポートを頼んだ。
遠隔操作サポートによって、サポートの指示にしたがって送りなおしてみたり、リセットをしたりしたが駄目であった。ショートメッセージが送れていないということがわかり、ショートメッセージを送れるようににた。
その結果パスワードを変更することができるようになった。その間いろいろとやったので最初15分ぐらいとみていたのがなんと64分もかかってしまった。
それでも問題が解決したのでよかったが、1時間余も解決するまで付き合ってくれたサポートに感謝、感謝である。私は携帯電話時代からずっとキャリアはauであるが、その理由はサポートが親切であることだ。
とことろで今回のことでおまけの問題解決ができた。それはLINEの電話がつながらなかったのがつながるようになったことだ。いろいろといじくっているうちにLINEの問題も解決できたのだが、多分ショートメールが送れなかったことと関係があるように思う。
今日で新機種を買ってから2日目なので、まだまだトラブルがあるかも知れないが「使い方サポート」アプリですぐにサポートを受けられるそうなので有難い。
« 被害者救済新法が成立したが・・・ | トップページ | 塩で太る?NHKトリセツショーから »
「パソコン・インターネット・スマホ」カテゴリの記事
- SNSの凄さを知った(2023.06.04)
- 苦労してチャットGPTに登録した(2023.04.28)
- ニュースアプリ(2023.04.12)
- 中国からフィッシングメール(2023.02.26)
- Commufaの登録替えで大変だった(2023.02.14)
コメント