2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 黄金の3年間 | トップページ | 和歌山通信 新型コロナウイルス対策(88号)―①― »

2022年7月15日 (金)

統一教会の実態をもっと知らしめて

 安倍元首相を銃撃して死亡させた山上容疑者は、母親が旧統一協会信者で多額の献金により破産し、家庭が崩壊したことで、統一教会に恨みを持ったと言われている。

 安倍元首相の祖父の岸信介元首相が統一教会を日本に引き入れたことと、安倍氏が統一教会(現世界平和統一家庭連合)の関連団体にビデオメッセージを送ったことで安倍氏が統一教会と深い関係があると思い殺すことにしたという。

 この驚愕の事件により世界平和統一家庭連合(統一教会)が久しぶりに大きくクローズアップされた。羽鳥モーニングショーでは2日間にわたり大きく取り上げていた。

 統一教会の献金や霊感商法や合同結婚式が今も行われていると知り驚いた。紀藤弁護士によると50億円もの献金をした家族がいるそうだ。教祖文鮮明の言葉を集めた「聖本」というのが1冊3000万円で買わされるとか献金というのは多種多様あって、金がないと借金をさせられるという。

 合同結婚式もかつて桜田淳子などが結婚した頃よく報道されたが、昨年でも世界から2000人以上参加し、驚いたことにそのうち半数が日本人だと言っていた。

 結婚相手は教会がきめて、学歴や職業や収入や国籍など一切言われる通りにするという。結婚するには結婚献金が今は40万円に減ったが、その他にいくつもの献金をさせられるという。

 霊感商法では印鑑や数珠などの物品を高額で売らなければならない。キリスト教会なのに数珠を売るのはおかしいと思うのだが。その被害についてこの5年間で50億円に上るという。
 

 教会からの退会は非常に難しいと弁護士は言っていた。教会に文句をいうと「信仰がたりない」と言われたり、「サタンがついている」と言われるそうだ。
 

 信者は映像やいろんな手段でサタンや地獄や霊界について洗脳されるのでそう言われると恐怖心を募らせるという。
 

 どんな宗教でも「信仰が足りない」は非常に便利な殺し文句である。また「地獄へ行く」も同じだ。大抵の人は死んだら極楽とか天国に行きたいと思うから信仰をするからだ。
 

 それにしても世界平和統一家庭連合(統一教会)を信仰する人が世界中にいることは驚きである。献金で家庭を破壊されたり、霊感商法をさせられたり、合同結婚式でそぐわない人と結婚させられたり・・・いいことは一つもないと思うのだが、どうして惹きつけられるのであろうか。
 

 メディアはこれを機会にどんどん取り上げて世界平和統一家庭連合(統一教会)の本当の姿をみなに知らしめて欲しい。

 

« 黄金の3年間 | トップページ | 和歌山通信 新型コロナウイルス対策(88号)―①― »

宗教」カテゴリの記事

コメント

今、自民党は統一教会との関係を表沙汰にされることを最も恐れている。それは今回の安倍元総理襲撃事件について
山上容疑者の言い分にある種の正当性を与えることになる。安倍元総理はあくまでも死して民主主義を守った旗手としたいからである。もちろん、山上容疑者の蛮行は絶対許されることではない。しかしながら、この蛮行に至った動機とか社会的背景はきちんと総括しておくべきである。そうなると自民党と統一教会の関係を過去に遡り明らかにすべきであるし、国民の知る権利でもある。ただ政権に忖度するのが今のメディアの現状である。地上波のメディアでは統一教会と自民党の関係を深掘りすることは今後、全く期待できないと思う。従って私はネット動画で関連の情報をフォローしたいと思っている。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄金の3年間 | トップページ | 和歌山通信 新型コロナウイルス対策(88号)―①― »