やっとスマホが使えるようになったが
4日になっても、KDDIの通信障害でスマホから電話を掛けられない状態が続いている。私は「かけ放題」なので、固定電話から掛けると通話料がかかる。こういう時に限って電話を掛ける用が出て来るのだ。
14時ごろauのサポートに電話をして、いつ電話が使えるようになるのかと尋ねた。答えは「復旧作業は終わっているがいつ電話が使えるようになるのかは分からない」と言った。
「5日になっても6日になっても使えないかもしれないということか」と尋ねたら、その通りだと言った。何とも無責任な答えである。
いったいどうしてこんなに長い間スマホから電話がかけられないのか、KDDIの社長は3日午前に記者会見で謝っただけでその後は何の見通しも伝えていない。KDDIとして時々現在の状況を伝えるべきであろう。いつになるか分からないので知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいるのであろうか。
私はUQモバイルなのでUQモバイルのサポートにも電話をしたが1度もつながらなかった。一体どうなっているのだろう。幸いauのサポートはつながったので怒りも抑えられたがauのサポートもつながらなかったらどうしようもない。うっぷんを晴らすところがないからだ。
テレビによると補償問題について取り上げていた。約款によると24時間使えなかった場合は補償することになっているという。4日現在60時間以上になり更に伸びるかも知れないので、当然補償があって然るべきである。この不便を一体いくらで補償するというのか。
とにかく一刻も早くスマホで電話ができるようにしてほしいのだ。
※電話が掛けられるようになったのは4日18時半ごろであった。ネットでみてほぼ回復したと書いてあって、スマホの電源を切り再起動するとよいと知ってその通りにしたら掛けられた。7時半ごろ知りあいから電話があり、朝から5回も電話をしたがやっとつながったと言っていた。
« 腹が立つ、KDDIの回線障害!! | トップページ | 日本語教室最終日 »
「パソコン・インターネット・スマホ」カテゴリの記事
- 週一でスマホの再起動の勧め(2024.06.09)
- SNSを使うかという記事(2024.05.27)
- コンピュータに特殊詐欺が入った(2024.02.29)
- キャリアをUQモバイルにした(2023.08.03)
- ディスクトップが真っ黒になった(2023.06.30)
コメント