2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 痛ましい、イランのミサイルによるウクライナ旅客機誤射事件 | トップページ | 火曜日やっと医者へ行く、地獄から極楽へ »

2020年1月16日 (木)

突然尿が出にくくなって地獄を体験

 これまで日中には小便に行く回数が多かったが、夜間には途中でトイレに起きることは1回~0回で問題ないと思っていた。ところが11日土曜日に21時に床にはいると、1時間後の22時に小便がしたくなった。その後も23時過ぎ、0時半ごろなど、ほぼ一時間おきぐらいにトイレに起きた。トイレに行くと、尿意はすごくあるのだが、尿が出ないのだ。その間の気分は最悪であった。

 座ってシャワーをお尻にかけると刺激されるのか、少し尿が出た。10分ぐらいトイレにいて少し尿が出るのを待って、床に入った。50分から1時間すると猛烈に尿意を催す。それでトイレに行くが出ないのだ。

 12日の日曜日は外出をやめて家にいたのが、15分置きぐらいにトイレに行きたくなった。尿意はあるが小便がでないので苦しんだ。その夜も50分から60分ぐらいでトイレに行って出ない小便と格闘した。

 午後には講演会を聴きに行く予定があった。直前まで迷っていたが、思い切って行くことにした。前日に尿漏れパンツを買ってきてあったのでそれを履いて出かけた。途中西高倉の駅のトイレに入った。会場に着いたら開会時刻であった。会が始まったところでトイレに行った。1時間ぐらいしてまたトイレにいった。その間講演を聴きながら6回ぐらいパンツに小便をした。それでもすっきりしなかった。絶えず尿意が襲って来たのだ。講演が早く終わることを願ったが30分も延長した。

 4時に講演が終わると、すぐにトイレに行った。トイレに行ったとき尿漏れパンツをきちんと戻さなかったので、電車の中で小便をしたとき、少し漏れてしまった。御器所の駅に着くとトイレに行った。帰りにマツモトキヨシによってパンツを買った。

 分かったことは尿漏れパンツは効果があることだ。きちんと着用すれば尿漏れはしない。

 運が悪かったのは日曜と祝日が続いて医者に行けなかったことだ。この強烈な尿意と尿が出にくい症状を治すことができるのか心配である。それにしてもどうして突然発症したのかさっぱり分からない。したいのに小便がでないというのはこれまでに経験をしたことがない地獄であった。

« 痛ましい、イランのミサイルによるウクライナ旅客機誤射事件 | トップページ | 火曜日やっと医者へ行く、地獄から極楽へ »

健康」カテゴリの記事

コメント

お読みしたところ、尿が極端に出にくくなる尿閉という症状だと思います。私も10年近く前に発症しました。緊急外来に駆け込み導尿してもらいすっきりしました。原因はいろいろありますが、
私の場合は前立腺肥大が原因でした。ネットで尿閉を検索すると
詳しく出てきます。私達は日頃、尿はスムーズに出るのが当たり前だと思ってますがそうではないのです。特に高齢になると出が悪くなり、チョロチョロとしか出ない高齢者はいっぱいいます。私は定期的に泌尿器科に通院してますが、高齢者でいっぱいです。まずは泌尿器科で受診された方が良いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛ましい、イランのミサイルによるウクライナ旅客機誤射事件 | トップページ | 火曜日やっと医者へ行く、地獄から極楽へ »