2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 振り込め詐欺の手口 | トップページ | 柳橋中央卸売市場年末買い出し »

2018年12月30日 (日)

差出人がGmailアドレスのしつこく気味が悪い詐欺メール

 スマホのメールアドレスに気味が悪いメールが届いた。

 差出人:christiannnah110570@gmail.com

  件名:12/26(水) 【まもなく無料期間終了】会員No.225・・・・・

 会員メールアドレス:私のアドレスが書いてある

 いつもご利用ありがとうございます。

 まもなくお客様の無料期間が終了し、自動的に『月額4980円プラン』に切り替わります。

 ※ご注意※

 月額4980円プランの継続を希望されない場合、下記ページからサービス停止してください。

 ▼サービス停止はこちら

 http://a39711・・・・・・・・

 間違って登録されている場合でもサービス停止を行わないと料金が発生してしまいます。お気を付けください。

 ※『月額4980円プラン』でご利用を継続される場合は、サービス停止の必要はありません。今後もサービスをお楽しみください。

 以上のようなものであるが、全く心当たりがない。記事をスマホで書き写している間に勝手に画面が立ちあがた。それをみるとYoutube などいくつかのアプリの表示があり、今日中に停止をしないと有料に移行すると書いてあった。

なお、キャリアの「au」はスパムメールのチェックをしてくれている。そしてrepot_spam_ezmf@cs-mailezweb

 というメールで迷惑メールフィルターでブロックされた私宛メールについての報告をしてくれている。それによると毎日1件以上の迷惑メールが来ている。多い日は5件も。

 件名:LINEマッチングしました

 件名:20歳以上の方であればドなてでも即日中に300万円

 件名:ご注文の確認につきまして

 auに電話をしたら、今回はspamメールフィルターをすり抜けた新手のもののようだ。

※その後も同じ内容でしつこく来るメール 差出人を変えて来るがgmailアドレスである。gmailでは取り締まってくれないのだろうか?

 my91webgames@gmail.com

  raymonndodegroot21@gmail.com

  taylorchristiana@gmail.com

 

« 振り込め詐欺の手口 | トップページ | 柳橋中央卸売市場年末買い出し »

パソコン・インターネット・スマホ」カテゴリの記事

コメント

メールアドレスや電話番号を勝手に手に入れる連中がいるというのが困ったものです。頭がボケてもうまい話に引っかからない対策を考えるしかないのでしょうが。
さて今年も様々な話題を提供していただいて、どうもありがとうございました。
オクラ茶は毎日飲んでいます。
辺野古埋め立て中止を求める電子署名には、さっそくアクセスしました。
それがどのような影響や反作用があるのかはわかりませんが、傍観している場合ではないと思いまして。
不愉快なことに私は安倍首相と同じ年に生まれています。それだけに彼の政権が長引けば長引くほど、日本が、世界が壊れていくことが耐えがたくなります。
伊藤博文以来の歴代総理の中で最悪であることは確定していることを山口県の有権者はいいかげんにわかってほしいと願わずにはいられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 差出人がGmailアドレスのしつこく気味が悪い詐欺メール:

« 振り込め詐欺の手口 | トップページ | 柳橋中央卸売市場年末買い出し »