2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイ旅行―①― | トップページ | タイ旅行―③― »

2018年11月 8日 (木)

タイ旅行-②ー

 6時間の飛行の後現地時間14時30分に着陸した。ちょうど2本見終わったところであった。これまでの海外旅行では映画を観たことはなかった。音楽を聴いていた。

   タイ空港に入るとその巨大さに驚いた。到着ロビーまでまっすぐのエスカレーターが伸びていた。デトロイト空港や韓国の仁川空港も大きいと思ったが、負けてはいないぐらいであった。

   イミグレーションで入国審査を受けた。カメラを向けられて写真を撮られた。この頃はどこでも同じだ。

  空港にはホテルのピックアップバンが迎えに来ることになっていた。出迎え場所に行ったがそれらしい人はいなかった。探していたら隅っこイチローさんの名前を書いた紙を持った男が座っていた。それでは分からないはずだ。

  空港からバンコク市内まで高速道路?を走った。車窓から過ぎていく景色を眺めた。30分ぐらい走ったであろうか、喧騒な街を通りホテルに着いた。「Ambasador Hotl」というホテルで大きな立派なホテルであった。

  仕事が手際よくない感じでチェックインに時間がかかった。部屋は2階で長い廊下の両側に部屋が並んでいた。1時間ほど休憩をして街に出ることにした。

  顔を洗って部屋のベットで休んだ。Wifiをつなごうとしたがなぜかうまくいかなかった。イチローさんは履き替えのスリッパを持ってきていたが、私は迂闊にも忘れていた。家には旅行用のスリッパが一杯あるのにだ。海外旅行は久しぶりで、国内ではどこに行ってもスリッパがあるので忘れたのであった。

  ホテルを出ると、まずタイバーツに交換に行った。「Exchange」という店は沿道にたくさんあったが、イチローさんはBTS付近の店に案内をした。その日のレートは29.9であった。「ちょっと高い」と言った。私は取り合えず1万円を交換した。

  ホテルがあるBTSの駅は「NANA」という。アナウンスを聞いた時n「?」と思ったが、覚えやすかった。駅で「ラビットカード」というカードを買った。名古屋のマナカに似たカードである。1000バーツを入れたが、100バーツの保証料を取られた。あとで分かったのだが、保証料は返却されない。だから100バーツで買ったのと同じである。

  土曜日の夕方のせいかBTSは混んでいた。案内のイチローさん任せなのでどこの駅で降りるのかは知らなかったが、女性たちは熱心に確認していた。

  TARMINAL 21というビルに入った。ショッピングモルのようであった。中央が天井まで吹き抜けでエスカレーターが上下している面白いデザインであった。

  上の階のレストラン街へ行った。この日の夕食はタイ式鍋料理ということであったが、見たところは中国の「火鍋(フオグオ)」と同じで、金属鍋に仕切り板があった。

 2人前ずついろんな材料を注文してシェアした。私とチヅルさんはビールを注文した。「CHANG}というタイのビールで150バーツであった。他の人は西瓜のジュースを注文した。

  店にはタイ人などが来ていたが暑いタイで熱い鍋料理を食べるのはどうしてかなと思った。

 店を出て次はジャズライブの店に行った。中に入ると客がたくさんいてよい席はほとんどなかった。5人のコンボが演奏をしていた。

  私とチヅルさんはビールを注文した。8時から9時まで演奏し、15分ぐらいの休憩があって違うグループが演奏をした。私のイメージしたジャズというより新しいタイプのポップミュージックのように感じた。

  2番目のグループはドラムス、サックス、キーボードとギターが3人で、その中の一人がときどきボーカルを担当していた。

 
Img_0499 
                       Tarminal21

Img_0500

                      エスカレーター
Img_0505
                        鍋の材料

Img_0506         
                      西瓜のジュース            


Img_0507

                         ビール
Img_0509

                      店の外観
Img_0511
                        ジャズの店

Img_0515
                       ボーカリスト

Img_0516
                         店の入り口
Img_0514
                      鳥の骨付きから揚げ
 
 

« タイ旅行―①― | トップページ | タイ旅行―③― »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行-②ー:

« タイ旅行―①― | トップページ | タイ旅行―③― »