« 大阪・奈良・京都旅行―⑥― | トップページ | 東京都内新聞社別「安倍政権支持率」が面白い »

2017年6月23日 (金)

嘘?真?

 一国の首相、特に安倍首相の様に数を恃んでやりたい放題の政治をして、立憲主義を破壊し、安保体制を強化し、特別秘密保護法や共謀罪法で自由と民主主義を奪い、人権を無視し、監視社会の戦前日本回帰を目指してきた者には、毀誉褒貶が飛び交う。

 このところメディア各社の世論調査では内閣支持率が急降下した。都議選では自民党の中にさえ安倍首相の応援は歓迎されない空気だという。

 そんな中とんでもないニュースが飛び込んできた。知人が送ってくれたものだが、信憑性のほどは不明である。たた週刊新潮も健康問題を取り上げたように、このところ安倍首相の健康不安説が流れているのは事実である。

 思えば安倍首相が第二次政権になって急ピッチで強行採決を繰り返して前述のような悪法をつくってきたのは、歴史に名を残したいという焦りであったのかもしれない。その願いはほぼ達成できたと言ってよい。

 さて、真偽のほどは分からないニュースを下に紹介する。

 

 板垣英憲氏、マスコミに出ない政治経済の裏話」より
 安倍晋三首相は、慶応大病院で精密検査、「肺ガンの末期(ステージ4)、リンパ節、脳幹に転移、余命3か月」と告知される
 「肺ガンの末期(ステージ4)、リンパ節までに転移しており、脳幹までの転移するのは時間の問題、余命3か月」-安倍晋三首相は6月17日午前、母・洋子夫人(安倍晋太郎元外相の妻、岸信介元首相の長女)に付き添われて慶応大病院で精密検査(MRI検査など)を受けた。
 この結果を、こう告知された。安倍晋三首相本人も、主治医も、「肺ガンが末期」になるまで気づかなかったのは、「潰瘍性大腸炎」に気を取られて、胸にまで気が回らなかったからだったという。
 東京・六本木のホテル「グランドハイアット東京」内の「NAGOMⅠスパアンドフィットネス」の個室で主治医の診察を度々受けていても、ここでは、精密検査(MRI検査など)を受けることができなかった。
 そのせいか、6月19日午後6時から、通常国会の閉幕を受けて首相官邸で記者会見したときの安倍晋三首相の表情は、精彩を欠き、覇気がなかった。元気がなかったのは、主治医から「多臓器不全」(潰瘍性大腸炎)により、ドクターストップ(6月10日)をけられていたためではないかと受け止められていたけれど、「手遅れで、余命3か月」と告知されたのが、原因だった。
 このことを耳にした麻生太郎副総理兼財務相が、「ポスト安倍」狙いで、自民党内に言いふらしており、衆参両院議員は、安倍晋三首相亡き後の身の振り方に悩み、右往左往しているという。
 
 
 
 安倍晋三首相は、「余命3か月~6か月」と見て、「秋の衆院解散・総選挙、憲法改正案の賛否を問う国民投票」を画策している
 「命は長くない」とドクターストップがかかっている「多臓器不全」(潰瘍性大腸炎)の安倍晋三首相は6月安倍晋三首相の表情が芳しくない。内閣不信任決議案が否決され、「共謀罪」法案が成立したにもかかわらず、である。
 それは、祖父・岸信介元首相がやり残していた自主憲法制定は無理でも、「第9条1、2項をそのままに、3項を付け加える」加憲を成し遂げ、憲政史上に名を残すまでは「死んでも死ねない」と執念を燃やしているからである。
 この「加憲案」だけなら、衆参両院の各議院が、「3分の2」以上の賛成を得て、憲法改正発議ができる。このため、安倍晋三首相は、「余命3か月~6か月」と見て、「秋の衆院解散・総選挙、憲法改正案の賛否を問う国民投票」を画策しているという。これは、安倍晋三首相にごく近い筋の情報である。
 

|

« 大阪・奈良・京都旅行―⑥― | トップページ | 東京都内新聞社別「安倍政権支持率」が面白い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

第一次政権以来絶えずささやかれ続けている安倍首相の健康不安説。その信ぴょう性がどうなのかはわかりませんが、治療不能のウソツキ病におかされていることは確実で、そのために日本が多臓器不全におちいっていることも確実です。
先日も伊豆半島の沖合でフィリピン船籍のコンテナ船とアメリカ海軍の軍艦が衝突する事故がありました。あれも不注意による事故ではなく「仕掛けられた」事故であると見る向きも多いようです。
フィリピンにしろ、北朝鮮にしろ、中東にしろ、アメリカ軍が戦争を始めれば日本の自衛隊も動員され、それに「反対!」などと叫べば「共謀罪」でしょっぴかれかねなくなっている日本の病状。

投稿: たりらりら | 2017年6月23日 (金) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150718/70937495

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘?真?:

« 大阪・奈良・京都旅行―⑥― | トップページ | 東京都内新聞社別「安倍政権支持率」が面白い »