2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小池議員の追及中終始にやにや笑っている麻生財務相 | トップページ | あのオスプレイの名前の由来 »

2017年3月 4日 (土)

森友学園経営塚本幼稚園を訪問し感激する昭恵夫人

 友人が送ってくれたフジテレビの動画を見て驚愕した。安倍首相の昭恵夫人が幼稚園児の言葉に感激し涙ぐんでいるのだ。2014年4月のことである。

 昭江夫人の傍には籠池理事長が立って園児たちが昭恵夫人に話すのだ。話の内容はとても幼稚園児が自らの考えでいえるものではなく、丸暗記をさせられたことは明白である。

 

 園児たちはが、「日本国、日本国のために活躍されている安倍晋三内閣総理大臣を、一生懸命支えていらっしゃる昭恵夫人、本当にありがとうございます。ぼくたち・わたしたちも頑張りますので、昭恵夫人も頑張ってください」と話すと、安倍昭恵夫人は「感動しちゃいました」と答えているのである。

 こんなミエミエの演出に感動するという何と安っぽい感性の持ち主かと呆れてしまう。

籠池理事長が「中国から、何? 言って」と園児たちに促すと、
園児たちは「中国から鉄砲とかくるけど、ぜったい日本を守ろう」と言う。
籠池理事長が「安倍総理大臣を応援してあげてくださいよ!」と言うと、
園児が「はい!」と答える。

 それを聞いて 昭恵夫人は「ありがとう。おうちに帰って安倍総理大臣に伝えます。みんなを守りますように、みんながそう言っていたことを伝えます」と言うのだ。
籠池理事長が「うれしいですか?」と園児たちに聞くと、 園児たちは「はい!」と答える。

 籠池理事長はさらに、「『日本を守ってください、お願いします』と、昭恵夫人にきちんと伝えてください」と言うと、 園児は「日本を守ってくださいね」と言う。それに対し 昭恵夫人は「ちゃんと伝えます。ありがとう」と 昭恵夫人は、満面の笑みを見せたのである。そして、子どもたちと集合写真を撮っていた。

 何も分からない幼児に頭から覚えさせ、反芻させているだけである。これは洗脳以外の何ものでもない。恐ろしい教育である。この幼稚園では、教育勅語、五箇条のご誓文などを暗記させ、毎日復誦させているのだ。そして神道による教育をして日本は天皇の国だと植え付けている。

 そんな教育に昭恵夫人は、素晴らしい教育だと感動し、それを引き続いてやれるようにと安倍晋三記念小学校の名誉校長を引き受けたのであった。この動画の中で園児たちは、「安倍記念小学校をよろしく」とお願いしている。

 明治の日本に戻ることを考える日本会議の会員が閣僚の多数を占める安倍内閣は、森友学園をそのための教育をする先兵として応援しているのだ。だから稲田防衛相や海上自衛隊などが 感謝状をだしているのである。

 ※動画

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170301-00000247-fnn-soci

 

« 小池議員の追及中終始にやにや笑っている麻生財務相 | トップページ | あのオスプレイの名前の由来 »

教育・生涯学習」カテゴリの記事

コメント

森友学園の校風が異様であることと国有地の売却過程が異様であること、それは別個の問題として冷静に検討すべきである。などとさも常識があるかのように発言するテレビのコメンテーター。
安倍首相までが「問題の核心は売却価格が適正だったかだ。」などと調子に乗って答弁しています。その何日か前に麻生財務大臣が売却は「適切」に行なわれたと答弁しているのを知らぬかのように。
しかし言うまでもなく問題の核心は、軍事独裁国家主義を礼賛するような校風と、お釣りがくるような売却、そこに介在しているのが政権の中枢だということでしょう。
だからこそ欧米のメディアが、こんな些細な問題をわざわざ報じているのでしょう。

今回の問題の発端は国有地の超格安払い下げがどのような経緯で行われたのかであるが、図らずも森友学園の驚くべき教育実態が明るみになったことである。多くの国民はこれは異様であると呆れ果てたのではと思う。さらに安倍総理が夫人とともにこの学園の教育方針に共感、共鳴していたとなるとことは異様でだけでは済まされない。理事長である籠池氏なる人物は日本会議の幹部というではないか。日本会議とはこんな思想を持つ連中の集まりなのか。自民党議員の多くがこの日本会議の会員だという。この際
マスメディアは政権の思惑を忖度することなく、森友学園の教育の何が問題なのか洗いざらい報道してほしいと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森友学園経営塚本幼稚園を訪問し感激する昭恵夫人:

« 小池議員の追及中終始にやにや笑っている麻生財務相 | トップページ | あのオスプレイの名前の由来 »