« 無料配布する理由が分かった―WINDOWS10 | トップページ | 注目の北海道5区補選、統一候補は落選したが »

2016年4月25日 (月)

香港発健康法情報

 上海にいる中国の友人から健康法に関する情報が送られて来た。香港のエリザベス病院臨床腫瘍科の唐志聡医師が書いたもので、冒頭に読む価値があるから拡散してほしいと書いてある。そんなに難しくないので翻訳した。辞書をひいても不明な個所はそのままにした。

 人間は、脾臓、肝臓、大腸、腎臓、これら4つの器官の健康な働きが大切である。それにより、いつまでも癌、糖尿病、心臓病、高血圧と無縁でいられる。

  脾臓が健全であること。もし病気になれば、まず、脾臓の機能を回復すること。

  毎日三度の食事は食物の50%を五つの雑穀類を食する習慣を作ることが大切である。

  雑穀類は、赤、黄、緑の豆類、蓮もよい。こうした考えで脾臓や肝臓がよくなる。

  脾臓が血を作るのに重要な時間が1日に2度ある。それは夜中の24時と昼の12時である。だから休息するときは休息することだ。現代人は大方の人は肝臓がよくない。なぜよくないのか?

  寝るのが遅い、油こい物を食べる、怒りっぽい、これら3つが肝臓の敵である。

  脂肪肝:油こい物を食べるとき、脂肪は肝臓にたまり、肝臓の機能は完全に失われる。だから私たちは大変油こい物を食べてはならない。

  私たちが体の調子が悪いと感じるとき、これは病気が人に警告しているのだ。身体の苦痛で教えてくれているのだ。苦痛があるとき、私たちは自分の生活の仕方を変えるのことだ。

 は、大腸が正常に排泄できないことから始まる。もし大腸の調子がよければ朝早く自分から眼が覚めることはない。大腸の動きが起こしてくれる。どうしてか?それは5時から7時の間は大腸が最も活躍する時間だからだ。だから、なぜ我々が癌の人に、夜9時に寝るように言うのかというと、大腸は朝6時から7時には自然に動き出して起こしてくれ、トイレに坐らせてくれるからだ。

  ◎1日に何回トイレに行くのがよいか?

  覚え得ておいてほしいのは、もし、5日に1回排便は重度の便秘である。3日に一度は中度の便秘である。毎日1回は軽度の便秘である、ということだ。

  食べ物が体に入って12時間たっても便として排出されないと毒素を作る。毒素が排出されないと私たちの大腸壁がこれらの毒素を吸収してしまう。そして静脈を通して肝臓に送られる。大変だ!肝臓をダメにしてしまう。この問題は重大である。

  肝臓がよくないことと大腸とは直接の関係がある。大腸がスムースであれば肝臓もよい。免疫系統もそれによって恢復する。しかも、心臓に送られる血液はきれいである。それでどんな病もかかりにくい。

  毎日だるさを感じる人は疲れやすい。肝臓の機能に問題があることを示している。血液は既に肝臓に流れるすべがなくなっている!

  あなたの身体の健康が頼っているものは何か?

  睡眠時間、脾臓が集める血液、肝臓に送って解毒、きれいな血液を心臓に送る、心臓は身体中に血液を送る、そして栄養を摂ることがでる。こうして健康を獲得することが出来るのである。

  不幸なことは、多くの人が脾臓に問題があることであう。脾臓は自身では血液を集めない。

  脾臓を丈夫にする一つのよい方法は、五穀が脾臓によいのである。でも現在身体がなぜこのように差があり、こんなにも病が多いのか?それは五穀雑穀を食べないからである。ハンバーガー、唐揚げ、スペアリブ、フライドポテトなどを食べ、ご飯をたべない。だから食べなくてはならないのは身体の元になる食物、中でも五穀雑穀、豆類などである。

  四大機能を回復し、病苦に永遠におさらば!

  これを何度も読み、自分自身をいたわること。

  世界の友よ楽しく!

  ミルクティーは余り飲まない、充電の電源から離れる、日中は水を多く飲む、夜は少し飲む、一日にコーヒーは2杯まで、油の多い食物は控える、睡眠に最もよいのは夜10時から朝の6時の間、夜5時以降はたくさん食べない、飲酒は毎日一杯までにする。寝る前30分は服薬しない。

  睡眠は8時間とる、昼寝の習慣のある人は老化しにくい、

  携帯電話での電話には電磁波に気を付ける

  左耳で電話をする。右耳で電話をすると大脳を傷つける。

 ◎2016年の概念

 1 中心  健康第一

 2 基本点 遇事洒一点, 看世事胡涂一点。

 3 忘れること 年齢、過去、怨念

 4 持つべきこと 心から愛してくれる人、信頼できる友人、打ち込めるもの、温まる家庭

 5 やるとよいこと  歌唱、跳躍、笑う、要俏,要苗。

 6 よくないこと  腹が減ったらすぐ食べる、飲んでもすぐ飲む、病気になったらすぐ検査する、年をとったと悔やむ、 不能累了才歇

|

« 無料配布する理由が分かった―WINDOWS10 | トップページ | 注目の北海道5区補選、統一候補は落選したが »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 香港発健康法情報:

« 無料配布する理由が分かった―WINDOWS10 | トップページ | 注目の北海道5区補選、統一候補は落選したが »