2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりの同期会に出て | トップページ | 米ビュー・リサーチ・センターの日米世論調査を見て »

2015年4月 9日 (木)

テレビの威力?

 3月の下旬にいつもモーニングを食べに行くCafe Vitaへ行ったら、メーテレの取材クルーが来ていた。

  モーニングを食べていると感想を聞かれた。他の客も感想を聞かれていた。メーテレが直接取材に来たのではなくて、番組製作会社だと言っていた。

  放映は3月30日の火曜日の夕方の「UP」だと言った。どのように編集されているのか楽しみであった。

  当日は英語会話のクラスがあったので、録画予約ををして出かけた。教室で待っていると突然lineにメッセージが入った。

「メーテレ見てたらカフェビータでインタビューされてました!あっ 終わった~!」という生々しいものであった。

 他の人から「はよいって。動画録らなかったの~」「車の中で音声だけ聞いてました」などの反応があった。

  ボランティアに行くと「テレビに出てたのあなたでしょう?」と言われた。その午後マジッククラブに行くと、1人の人から「テレビに出ていたのみたわよ。かっこよかった。何処にあるか詳しく教えて」と言われた。もう一人の人からも「テレビで映ってたでしょう?行きたいから教えて」と言われた。ちょうどiphoneに動画を撮ってあったのでそれを見せ、Googleで検索して地図を見せた。

  その次の日、高校の同期会に行ったら、「テレビにあんたによく似たのが出てたけどあんたか?」と言われた。

  そして4月7日の朝、7時過ぎに突然Aさんから電話があり、「今あなたがテレビに出ているのを見たわよ」と言った。私は何のことか分からず、「テレビに出たのは1週間ぐらい前の話だけど」と言った。先方は、「今出てた」と言った。それで電話を切ってからテレビをつけたら、メーテレで「Cafe Vitaは今日火曜日はお休みですから気を付けて下さい」と言って番組が終わるところであった。

  「UP」で放送されたものが朝の番組で再放送されたのだと分かった。それにしてもテレビの威力はすごいと改めて思った。

  ちなみにCafe Vitaのモーニングは、下記のアドレスで見られる。朝8時から午後2時までモーニングが食べられ、コーヒーはお代わり自由で600円である。マスターの手作りの栄養を考えた料理が8品が一部日替わりで出る。

 https://ja-jp.facebook.com/cafevita.nagoya

« 久しぶりの同期会に出て | トップページ | 米ビュー・リサーチ・センターの日米世論調査を見て »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 本当にびっくりですね。

実は私も2月18日名古屋テレビの夕方番組UPに
登場しました。UPの特集で元気でシニア生活をエンジョイしている人達(仮題)というテーマの下に
私は毎年マレーシアにロングステイしていることについてインタビューを受け、放映されたわけです。
僅か3~4分の内容ですが番組直後、電話がかかり番組をみたとか、あるいはメールもきました。今でも
友人に会うと番組に出ていたことが話題になります。視聴率何%かは分かりませんが、テレビの威力は凄いと私も思った次第です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テレビの威力?:

« 久しぶりの同期会に出て | トップページ | 米ビュー・リサーチ・センターの日米世論調査を見て »