2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015オーストラリア旅行―⑦― | トップページ | 2015オーストラリア旅行―⑨― »

2015年2月 8日 (日)

2015オーストラリア旅行―⑧―

 1月20日(火)。6時に起床した。洗顔、シャワーを済ませ、借りて行ったWi-Fiルーターの設定をしたが、どうやっても受信できるようにならなかったので諦めた。14000円も払って借りて行ったのに使い物にならないのでがっかりした。

  このレンタルハウスの前は、高いバンクがあり、その向こうに川が流れていた。出発する前に川に降りて行ってその辺を見て歩いた。コガモの群れがいた。パンくずを投げてやると2羽が近寄ってきた。 他に、アヒルやトカゲもいた。

 10時10分ごろから1時間ほど、Macleanの小さな街を見て歩いた。ある手芸品店で見ていたら、日本語が聞こえた。中年の女性と熟年の女性が入ってきて、「早く来てよかった」と言っていた。

  話しかけたら、日本人で、若い方はその町に住んでいると言った。驚いたことに出身は名古屋だという。私も名古屋から来たと言ってしばらく日本語で話をした。この小さな街で日本人を見たので驚いたと言っていた。

  張さんは骨董に興味があるので骨董店に入って熱心に見ていた。中国の骨董もたくさんあったが、どうみても偽物臭さかった。

  街のストリートに車が走っていたが、ゆっくりと走っていた。横断する人がいると歩行者優先で待っていてくれた。

 11時50分ごろ、Turners Beachに着いた。広い砂浜が続いているきれいな海岸であった。

 それから車を走らせて、途中給油所でガソリンを入れた。ガソリンを入れるとペットボトルの水を1$と書いてあったのでそれを買った。ペットボトルの水はスーパーでは、2.5$である。日本とは比べ物にならないくらい高いのだ。だからオーストラリアの人は水道水を大きなボトルに入れて持って歩くのだ。

  トイレを借りたら、鍵を貸してくれたので驚いた。私が済ませるとすぐ男の人が入ってきた。ちゃっかりした人だ。

  途中ファストフード店でチキンサンドとグリンピーズを7.5$で買った。コーラは1缶2$で高かった。

  それからBellinaの近くのLennex Head(Beach)へ立ち寄った。とても美しい海辺であった。

  ゴールドコーストに着いたら、4時過ぎであった。先に来た李さんの友人の王さん親子がでて来た。互いに挨拶を交わした。王さんは2年前からメルボルンに住んでいるそうだ。

  レンタルのアパートを借りて5夜過ごすのだ。このアパートも食糧などすべて揃っていた。ただ行けば泊まれるという仕組みである。惜しいことにトイレが一つしかなく、オーストラり式なので洗面所と洗濯所とシャワーとトイレが同じ場所であった。7人で使うので、洗面やシャワーやトイレなどには大変不自由であった。

 夕方、ゴールドコーストの海辺に行った。アパートから2分もかからなかった。ゴールドコーストというだけあって、砂浜が広くてきれいでコーストラインが永遠に続く感じで延びていた。波の荒いところではサーフィンをしていた。

 100mぐらいの幅で旗が立っているところがあり、そこでは人々がたくさん集まって海水浴をしていた。エマは、旗と旗の間で海に入るとコーストのレスキュー隊が助けてくれるのだと言った。それ以外の場所は監視がなく、自己責任だそうだ。たった100mの幅である。オーストラリアではどこでも同じであった。

 浜辺には中国人をたくさん見かけた。私たちもダニエルと私以外は中国人であった。王さんの娘のドロシーは海を怖がって入らなかったが、ダニエルが巧みに説得してやっと渚に入った。次第に慣れてきて足元の波とたわむれるようになった。

Cimg9493
                      Macleanの街

Cimg9498
                      家の前の川

Cimg9504
                      Turners Beach

Cimg9506


Cimg9509
                      Lennex Head
                     
Cimg9513
                        Lennex Head

Cimg9527
                       Goldcorst

Cimg9528


Cimg9536                   

                        遊泳範囲   


Cimg9533


Cimg9531

 

 

 

 

 

« 2015オーストラリア旅行―⑦― | トップページ | 2015オーストラリア旅行―⑨― »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2015オーストラリア旅行―⑧―:

« 2015オーストラリア旅行―⑦― | トップページ | 2015オーストラリア旅行―⑨― »