2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏目漱石「こころ」に見る現代とは異なる言葉の読み | トップページ | 便利なスマホ―IPHONE5cのアプリ »

2014年7月21日 (月)

70歳以上でネットで海外旅行保険を掛けられるのはたった1社とは

私はこれまで海外旅行に行くときには、旅行社に出向いて旅行保険を掛けてきた。今回、ネットでやれることを知り、ネットを通してやろうとした。


 最初三井住友海上でやったら70歳以上は引き受けないと出た。それで諦め、次を探して、HIS損保の保険を申し込むことにした。

 HPにアクセスして指示に従って記入をして行ったが、最後の申し込の所へ来て、「年齢が70歳以上の方は受けられません」と出て申し込みができなかった。

 それでHIS損保に電話をしてどうなっているのかと尋ねたら、「70歳以上はお受けできないと最初に書いてあります」と言った。私は最初のページから順に進んで行ったのだがそういう注意書きには全然気が付かなかった。

 そこで争っても仕方がないので諦めることにした。それでも30分ぐらいかけて記入して行ったのに・・・・と思うと悔しかった。

 そこでどこか70歳以上を受け付けてくれるところはないかと尋ねたら、多分ジャパン損保で受け付けてくれると思うと言った。

 ジャパン損保のHPを調べたら、「70歳以上でも受け付けます。年齢制限はありません。」と書いてあった。

 そこで順に記入をして行ったが、やり方はHISの時とほぼ同じであった。最後まで書いて申し込みをしたのだが、登録をしなければ申し込みができないので登録をした。

 結局、ジャパン損保だけが70歳以上でも受け付けてくれることが分かった。70歳以下の場合よりはかなり高いがネットでの割引はその時は通常の40%ということで、これまで店舗に行ってやっていたのはバカだったと知った。

« 夏目漱石「こころ」に見る現代とは異なる言葉の読み | トップページ | 便利なスマホ―IPHONE5cのアプリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私は海外旅行に行く際は、必ず、損保ジャパンの海外旅行保険off(通常の40%引)をネットで申し込んでいます。安いのでとても重宝しています。他の保険会社も同様の商品を出していることは知っていましたが、年齢制限がなく引き受けてくれるのは損保ジャパンだけということを初めて知りました。なぜ70歳以上になると他社は引き受けないのでしょうか。確かに高齢になるほどトラブルの可能性は高くなることは分かりますが、それは保険料を少し高くすれば解決するように思います。70歳以上は(儲からないから)引き受けないというのは差別されているようで不愉快ですね。

先生どこに行かれるのですか? きっと楽しい旅行でしょうね。ところで私もかねてから行きたいと思っているところがありまして、ご無理がいえたら是非長野から鶴岡のクラゲ館に行ってあの素晴らしい世界一のクラゲを見たいと願っています。鶴岡の駅前ワシントンホテル(5000円)で宿泊すると鶴岡駅からクラゲ館行きのチャァタァ便があるそうですのでいかがでしょうか? 切符は 名古屋から長野で一枚 長野から鶴岡で一枚 鶴岡から長野で一枚  
長野から名古屋で一枚計一人4枚になります。二日延長に成り帰りは9日になります。いかがでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 夏目漱石「こころ」に見る現代とは異なる言葉の読み | トップページ | 便利なスマホ―IPHONE5cのアプリ »