2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オーストラリア・シドニー旅行―⑥― | トップページ | オーストラリア・シドニー旅行―⑧― »

2010年1月11日 (月)

オーストラリア・シドニー旅行―⑦―

 (7)クリスマスの日、自然公園に行く

 12月25日、今日はクリスマスです。朝、7時に起床しました。この朝は、他の人たちは起きるのが遅いので、部屋でマジックの練習をしました。クリスマスに見せたいと思って、カードやロープなどの簡単な手品を用意して持ってきたのです。

 8時ごろ、外に出るとお向かいの玄関先にある変わった花が咲いた木にきれいなRainbw Parotが2羽来て花の蜜を吸っていました。そっと近づくと1羽は逃げて行きましたが、1羽は残っていました。写真に撮ろうと思って更に近づきました。右に左に動いていてなかなか撮れません。やっとシャッターチャンスが来たCimg0169と思ってシャッターを押しました。後で確認すると鳥は下の方に写っていてがっかりしました。

 後でその話をエマにしたら、彼女はその花の木はオーストラリアに元からあるもので、掌を広げて花をゆさぶると甘い蜜が落ちると教えてくれました。そして私の掌を広げさせてその上に蜜を落としてくれました。舐めてみると甘い蜜でした。鳥が好んで来るわけがわかりました。

 鳥は飛んで行ってしまいましたが、隣の家から女の人が出てきました。挨拶をしました。彼女はサンデーという名でした。早速私は「Christmas trick」と言って、ジャンピングダイヤを見せましたらびっくりしていました。

 朝食を食べてから、「日本にemailを送りたい。」と言いました。ダニエルがPCを貸してくれました。自宅にmailをしました。

 それから自分のblogが外国ではどういう風に見られるのかを知りたくてblogを見ようとしましたが、ダニエルのPCでは私のblogのタイトルしか見られませんでした。本文は文字化けをしていて読むことができませんでした。エマのなら見られるかもしれないと言ったので、エマに頼みました。

 エマのPCでblogにアクセスすると見事にblogが現れました。感激でした。エマや張さんを呼んで見せました。張さんは日本語が読めるので、名刺を渡しておきました。大事に名刺をしまって、必ず見るからと言ってくれました。

 10過ぎごろ、近くの大きな木にCockatooが何羽か来て喧しく鳴いていました。エマがこちらに来させると言ってパンをちぎってもって来ました。それを塀の上の隙間に挟みました。しばらくするとCockatooが下りてきました。上手に足でもって食べ始めました。4羽ほどのCockatooが来ました。他に小さいねずみ色の鳥も来ました。

 11時半ごろに外に出ると、近所に人が教会から帰ってきました。それで挨拶をしてまたジャンピングダイヤを見せました。とても驚いていました。

 エマとお母さんはクリスマスのディナーの用意をするので、ダニエルと張さんと私が外出することになりました。弁当を作ってもらって、13時過ぎに出発しました。目的地は、割合近くにあるRoyal National Parkでした。

 近くなるとダニエルが、ちぇっと舌打ちをして、「今日は道が混んでいる。みんな公園に行くのだ。」と言いました。クリスマスの25日は、市内はどこも店がしまっているので、行くところがないから、公園に行くのだという話しでした。

 Natinal Parkは、60kmもの幅がある大変大きな自然公園だそうです。人が少ないときには鳥が飛んできて餌をやることができるという話でした。この公園は大きな木が茂っていて川が流れていてとても静かでした。Cimg0177

 最初に行った川には、台湾人の親子がゴムボーを持って来て乗って行きました。残った奥さんと少し話しました。鳥も動物も来ないので別の場所に行くことにしました。

 そちらにはガンの仲間の鳥がいました。しかし、鳥の数は思ったより少なくて、ダニエルは、「人が多いから鳥がこないようだ。」と言いました。天気が悪いのに確かに人びとは多く、バーベキューなどで楽しんでいました。

 2箇所ほど場所を替えました。以前にダニエルたちが来たときの写真を携帯で見せてくれましたが、何とCookatooが群れていました。40羽以上集まって、中には方に止まるものもいたそうです。その場所にも行きましたが、人が多いので鳥は来ませんでした。Cimg0179

    

« オーストラリア・シドニー旅行―⑥― | トップページ | オーストラリア・シドニー旅行―⑧― »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

その通りです。貴女が外国からのemailを貰ったことがないとおしゃったので、いたずら心でお送りしました。インターネットは凄いでしょう?
 このblogの⑤にエマからの英語のコメントがあるのでご覧下さい。

この時に名古屋にクリスマスのメールを下さったのですね。外国からのメールを開くのは初めてでしたので、恐る恐る開いて見ました。もしもウイルスがついていたら・・・と心配したのですがパソコンの先生に読んでいただいたらウイルスは大丈夫とのことでした。ららさんの色々挑戦される姿には本当に感心します。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア・シドニー旅行―⑦―:

« オーストラリア・シドニー旅行―⑥― | トップページ | オーストラリア・シドニー旅行―⑧― »